2021年 8月

  • 2学期 始業式 仲良く遊ぼうね!
    2021.08.25 11:32:16

    今日から2学期の始まりです!

    今年の夏休みも、外出を控えたり、長雨が続いたりと我慢をすることが多かったかもしれませんが、

    真っ黒に日焼けした元気な子ども達に会えて嬉しかったです。

    始業式では、園長先生から「2学期は、いろいろな行事があります。また、みんなで仲良く過ごしましょう」

    とお話がありました。しっかり前を向いてお話を聞くことが出来ました。

    2学期も子ども達の笑顔を守って楽しい園生活を過ごせるようにしたいと思います。

    保護者の皆様、地域の皆様2学期もどうぞよろしくお願い致します。

    ~ぴよちゃんひろば(園庭開放)について~

    ホームページなどでお知らせしていました、ぴよちゃんひろば(未就園児遊び広場)について

    大阪府下、岸和田市内でコロナウィルス感染症が拡大していることを鑑み、中止させていただきます。

    再開の目途が立ちましたら、ホームページ等でお知らせさせていただきます。

    ご理解の程よろしくお願い致します。

    ~令和4年度3歳児願書配布について~

    9月6日(月)から令和4年度3歳児の願書配布は通常通り行います。

    検温・マスク着用の上、ご来園いただきますようお願いします。

     

     

  • 9月6日のぴよちゃんひろば中止について
    2021.08.24 08:46:36

    ぴよちゃんひろば(園庭開放)について

    ホームページなどでお知らせしていました、ぴよちゃんひろば(未就園児遊び広場)について

    大阪府下、岸和田市内でコロナウィルス感染症が拡大していることを鑑み、残念ながら中止させていただきます。

    再開の目途が立ちましたら、ホームページ等でお知らせさせていただきます。

    ご理解の程よろしくお願い致します。

  • 雨の日のアフタースクールだって楽しいよ!
    2021.08.17 13:41:16

    お盆の頃から雨の日が多い今年の8月。

    いよいよ夏休みも終盤に入ってきました。

    雨の日が続いているので、室内遊びでいっぱい遊んでいます。

    ぬり絵をしたキャラクターに棒をつけてペープサートの出来上がり!

    「今から映画館が始まりまーす!」「チケットどうぞ」

    と即席のペープサートショーが始まりました。

     

    大きく咲いたひまわりの種を取りました!大きなひまわりだから、たくさんの種をゲットです!

    また来年も大きく元気に咲いて欲しいね!